安くオリジナルアイテムを作る

この間の日曜はちょっとお買い物にでかけた。田舎住まいだから、たまに都会にでると本当に人が多くて一気につかれてしまう。なんだ今日は祭りでもあるのかと思うくらいだけど、いつもの風景なんだろうな。でも人の多いところではどこかしこで祭りというかイベントあ行われていたりもする。実際、日曜日にでかけるとなんやかんややってたりするし。この間はフリーマーケットみたいなのをやってて、かなりの混雑だった。

フリーマーケットは結構好きでよくみる。手作り雑貨のクリエイターズマーケットも結構好き。でも金額が全然違うよね。クリエイターさんが作った一点物はやっぱり時間と手間がかかってるから当然高くなる。でもたまにえ?こんなにかわいいのにこの値段??ってものもあるからあなどれない。じっくり見ていると作家さんが話しかけてきたりしてまた楽しい。私は手先が器用ではないから自分で作ったりできないし、そういう人は本当に尊敬してしまう。最近気に入っているのは消しゴムハンコ。デザインも自分で作ってる人はホントすごい!なんでこんなにかわいくできるんだろう。しかもこまかいし。使い方として布用インクでTシャツとかハンカチにスタンプしてあったけど、これがまたかわいい。なんてことない無地のTシャツとハンカチが素敵な一点ものに早変わりする。かなり安くオリジナルアイテムができるからおすすめです。http://boite-a-lunch.com/

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ケイトスペードニューヨーク

最近アウトレットモールへ行ってきました。アウトレットモールは日本全国にあって休みの日ともなれば、すごい人です。皆ショッピングを楽しんでますが、やはり魅力の一つは人気の海外ブランド安くてに入るという事にあるんだろうと思います。モールの店舗作りは海外の街並みをイメージさせますし、大型のショッピングモールとは違う異国のイメージがします。ハイブランドであっても通常商品よりお手頃価格で商品が手に入りますし、おしゃれ好きなら一日いても飽きないスポットですよね

グッチやシャネル、コーチといったブランドから、今人気のトリーバーチやケイトスペードといったブランドまで、所狭しと並んでいるアウトレットモール。お気に入りのブランドが出展しているモールがあれば是非のぞいて欲しいと思います。ただ、アウトレットモールが増えたとはいえ、まだまだ多くはありません。私が住むところからは1~2時間で行けるアウトレットモールが3箇所程あるにはありますが、やはり微妙に遠いイメージがあります。人によってはそれくらいの時間は気にならないのでしょうけど。住まいによっては近くに全くアウトレットモールがないという方もいるでしょうし、1~2時間で行けるアウトレットモールが3箇所あるというのは意外と恵まれているのかもしれません

最近気になるブランドはケイトスペードニューヨークです。ポップなカラーと機能的なデザインにファンが多いブランドです。特に若い女性に圧倒的な人気があります。ケイトスペードのマザーズバッグやお財布が人気ですが、ワンピースもとてもかわいくてお気にいりのブランドです。ポップなカラーは夏のリゾートに似合います。マザーズバッグやお財布が人気の秘密は、なんといっても機能的な点。デザイナーのケイトスペードが夫と、使い易いバッグをとブランドを立ち上げただけあって、そこらじゅうに使い易さを意識したつくりになっています。例えばマザーズバッグは、大容量というだけではなくて、汚れに強いコーティングが施されていたり、荷物がごちゃごちゃしないように、ポケットが多くついていたりします。おむつシートがついているのもポイントが高いですよね。それにベビーカーに取り付けられるよに金具もついています。こういった工夫の便利さは実際つかってみないと分からないものです。お財布も開けやすく、お札や小銭の出し入れがしやすいです。汚れにくいコーティングももちろんされています。キュートなデザインだけではいずれ飽きます。ずっと使い続けられるアイテムというのはやはりデザインよりも実用的な使い易さなんだと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ARMANI JUNIOR

ARMANI(アルマーニ)から子供服が発売されていることを知っていましたかー?その名も「ARMANI JUNIOR(アルマーニ・ジュニア)」といいます。先日、新宿高島屋にお買い物に行ったときにアルマーニ・ジュニアのお店を発見しました!日本でアルマーニ・ジュニアの直定店があるのは、アルマーニ・ジュニア アルマーニ銀座タワー、アルマーニ・ジュニア 表参道ヒルズ店、アルマーニ・ジュニア 新宿タカシマヤ店、アルマーニ・ジュニア ジェイアール名古屋タカシマヤ店、アルマーニ・ジュニア 西武渋谷店、アルマーニ・ジュニア 京都タカシマヤ店のみだそうです。アルマーニ・ジュニアは、新生児が使うビブやロンパースからキッズサイズのスーツやデニムなどのお洋服まで豊富なサイズが揃っているそうです。ウェブサイトを見てみると、新生児、ベビー(3ヶ月~24ヶ月)、ジュニア(2歳~8歳)、ティーン(8~16歳)、と展開されているようです。私がアルマーニ・ジュニアのお店に行ったときの印象は、「これが子供服なの!!」。その一言に尽きます。男の子のファッションだったら、本当に男性らしく、かっこよくってクールなんです。女の子のファッションだったら、女性らしく、フェミニンで、私が購入して着たいぐらい…。どのお洋服もクオリティが高くて、高すぎて、子供服ってこんなにすごいんだ、って感心したぐらいです。というか、素敵なお洋服があったので、私が着たいなって思ったぐらいです…。サイズ的に入らなかったので、諦めましたが…。アルマーニの名前が入っているので、分かると思いますが…、アルマーニ・ジュニアは、アルマーニの子供服のラインです。アルマーニとは、イタリアのファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニが創立したファッションブランドです。その中のアルマーニ・ジュニア1981年から始まったブランドだそうです。日本でのデビューは1989年。そんなに以前から日本でもアルマーニ・ジュニアのお洋服が発売されていたなんて、知りませんでした…。私は小さい頃、着てなかったと思います。いろんな高級ブランドから子供服が発売されていて、今の子供は、物心がつかない小さい頃から高級ブランドファッションを着ることができるなんて、うらやましいですね…。もし出産祝いでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非ともアルマーニ・ジュニアのお洋服をプレゼントすることをオススメしますー。絶対に喜ばれること間違いなしですよ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

JUICY COUTURE

JUICY COUTURE(ジューシークチュール)といえば、ヒルトン姉妹、キャメロンディアス、ブリトニー・スピアーズなどセレブが愛用していることで話題になりましたね。そして、日本でも浜崎あゆみさんなどが着用していることで、日本でも大人気になりました。中でも、ベロアのパーカー&パンツが有名ですよね。ジューシークチュールのベロアは肌触りが非常に気持ちよいんですよ。なので着心地抜群!ジューシークチュールのジャージのような服のことを、トラックスーツ(Tracksuits)というそうです。素材が良い他に、ジューシークチュールの特徴としては、ジューシークチュールのロゴや王冠などのエンブレムがプリントされていたり、そのプリントにラインストーンがついていたり、と斬新なプリントがかわいいですよね。そして、なんといっても女性の体をキレイにセクシーに見せてくれる形です!!ジャージというと、男性らしく、女性が着ると、だらっとした感じに見えますし、スポーツをするんだろうな、というイメージが強いので、ジャージ姿でお出かけするのは、難しいです。しかし、ジューシークチュールのトラックスーツは、おしゃれなので、スポーツをするとき以外にも着て出かけることができます。旅行に行く飛行機などで、少しくつろぎたいな、と思ったときにとっても便利です。着心地がよいので、しっかりとくつろぐことができます。ジューシークチュールは、本当に色んなものを売っているんですね。ドレス、Tシャツ、トラックスーツ、ジーンズ、水着、SLEEPWEAR(パジャマ??)、バック、お財布、アクセサリー、時計、ベビーカー、ママバック、サングラスなどなど、びっくりしました。レディースの他には、メンズ、ベビー、ティーン、犬用と様々なラインを展開しています。ジューシークチュール、すごすぎますっ!!私もジューシークチュールのファンで、トラックスーツは2組持っていますよ。旅行に行ったときに着用することが多いですね。暖かい場所に行ったとき、レストランやデパートにいくと冷房が効きすぎていて寒いっていうことがよくあるじゃないですか。そんなときにトラックスーツのパーカーがとても役に立つんです。パーカーなのでぐしゃぐしゃと持っていてもシワにならないので安心ですし、カジュアルすぎずフェミニンなので、ワンピースなどの上にも似合うんですよ。そしてその上暖かい!オススメですー。あと、ワンピースも大好きなんです♪とってもフェミニンでオススメですよ。ジューシークチュールのお姉さん的存在の「Bird by Juicy Couture」というラインです。ぜひチェックしてみてくださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

アニヤ・ハインドマーチ

以前Anya Hindmarch(アニヤ・ハインドマーチ)のエコバックが発売された時は、かなり話題になりましたよね。レジ袋の消費抑制を目的として発売されたエコバックには、「I’m not A Plastic Bag」という文字が書かれていました。エコバックといってもおしゃれで普通のバックとしても持てそうなぐらい♪価格は2100円ととてもお値打ちだったせいか、発売前日から長蛇の列ができて、発売日当日もすごい混雑で、テレビでも放映されていましたね。日本でも人気爆発でしたが、世界各国でも販売されるとすぐに完売するほど、もちろん人気だったそうです。今になって考えると、エコバックのさきがけってアニヤ・ハインドマーチだったな、って思いました。そんな、アニヤ・ハインドマーチのバックもかわいいですよねー。個人的にりぼんが好きなので、アニヤ・ハインドマーチのマークが大好き♪アニヤ・ハインドマーチはダイアナ妃をはじめ、世界中のセレブに愛用されてるんですよね。最近で言うと、BAFTA(英国アカデミー賞)では、メリル・ストリープがアニヤ・ハインドマーチの黒色のグリッターが華やかなバックを持っていました。「Marano」というデザインだそうです、留め金部分に受賞祝いのメッセージが刻まれていたんですって。受賞祝いのメッセージとは、「IRON LADY」と書かれたらしいです。Iron Ladyとは鉄の女。映画のタイトルが『The Iron Lady:マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』ですから、それを意味していたんですね。アニヤ・ハインドマーチは、マーガレット・サッチャーの熱烈なファンだそうです。おイギリスのショップウィンドウにマーガレット・サッチャーを模したマネキンを並べ、「Bespoke Ebury」(元首相自身、メリル・ストリープ、ともにお持ちいただいております)というディスプレイをしていたそうです。本当に熱烈なファンなんですね。BAFTAの授賞式では、候補者にオフィシャルバックがプレゼントされるそうなんです。そのバックを昨年に続き、今年は、アニヤ・ハインドマーチがデザインしたそうです。そして、若き日のマーガレット・サッチャーを演じた、アレクサンドラ・ローチもアニヤのクラッチ。春夏コレクションの「Apple」のクラッチだそうです。ピンク色のドレスにりんごのバックがとってもキュート♪若々しさが出ていてお似合いです♪

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ポール・スミス・ジュニア

Paul Smith(ポール・スミス)が子供服をスタートしました!「ポール・スミス・ジュニア」という名前です。2010年には東京神宮前の「ポール・スミス」で期間限定で販売していました。ジュニアのお洋服もポール・スミスらしい、遊び心満載の明るくポップな色使いが特徴です。その上、子供らしさも加わり、ハイセンスなお洋服です。男の子のお洋服を見ると、とても子供服に見えないような、男らしいお洋服がたくさん売られていましたよ。こんなお洋服を着た男の子がいたら、お上品なのでママ友の間で話題になること間違いなしです。ポール・スミス・ジュニアのは、2011年に阪急うめだ本店にポール・スミス・ジュニアのオンリーショップをオープン。その後、西武池袋本店(豊島区東池袋1)に2店舗目がオープンしました。最近では、2012年3月7日、伊勢丹新宿店。3月20日にジェイアール名古屋タカシマヤにオープンしました。ポール・スミス・ジュニアは、お洋服以外にもシューズが発表されています。スニーカーやデッキシューズ、バレエシューズ。お洋服、シューズ以外にも、ネクタイ、帽子、スイムウェア、ぬいぐるみまで幅広く展開されています。ぬいぐるみってどんなものなのか気になりますよねー。ポール・スミス・ジュニアは、新生児から14歳用までのサイズ展開だそうですよ。0歳~14歳まであるということは、長い間着られますね。楽しみだわ。
ちなみに、ポール・スミスの路面店は、青山、渋谷、丸の内、代官山にショップがありますよ。
ポール・スミスについて少し書くと…。ポール・スミスのデザイナーは、1976年にポール・スミスのロゴが入ったTシャツを売り始め、その後、1991年英国産業デザイナー賞、1994年エリザベス女王よりCBE勲章授与、て2001年デザインへの勲功によりエリザベス女王よりナイト爵位(Sir)するなど、イギリスを代表するデザイナーです。2012年は、ポール・スミス5th Avenueショップの25周年だそうですよ。とっても歴史のあるブランドですね。その他ポール・スミスは、東日本大震災をうけて、「2012年ジャパン・フェスティバル」のイベントで「歌舞伎」をテーマにした写真展、”KABUKI : ONE YEAR ON”を2012年3月9日から16日まで開催していたそうです。こうやって海外でも日本のことをお知らせしてもらえると嬉しいですよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

グッチチルドレンズコレクション

GUCCI(グッチ)の子供向けのお洋服が新宿伊勢丹本館6階で取り扱いをスタートさせたそうです!グッチのブランドから子供向けのお洋服が発売されているってご存知でしたか~?「グッチの子供向けコレクション」=「グッチチルドレンズコレクション」は、2010年11月に世界各国でローンチした後、日本では銀座でローンチしていており、その後、青山、大阪、名古屋のフラッグシップに展開していました。そして、2012年3月7日より伊勢丹新宿店に、グッチのチルドレンズコレクションの特設コーナーがオープンします。お洋服以外にも、シューズ、バッグ、アクセサリーを展開されるそうですよー。グッチのチルドレンズコレクションは、雑誌では見たことがありましたが、実際の商品を見たことがなかったのですが、2012年春夏シーズンから新宿伊勢丹で展開をスタートさせるそうです。手にとって見ることができそうだわ♪♪ 2012年、今シーズンから新生児~ベビー(月齢で言うと0ヶ月~36ヶ月までのサイズ)と、ジュニア(4歳~12歳までのサイズ)に展開されており、幅広くなりました。0歳~12歳まで着ることがdけいるなんて、とっても充実していますよね。2012年春夏シーズンは「リトル トラベラー」だそうです。デザインはサファリやマリンテイストが多いそうですよ。かわいいーね!!男の子はゴールドボタンのピーコートにストライプのTシャツ。女の子はフローラルモチーフが施されたドレスなど、かわいい商品がいっぱいです!!まだ伊勢丹新宿店に行っていないので、webサイトで見てみたら、子供向けの商品は、新生児で言うと、スタイ、ブランケット、帽子、手袋。子供向けのハンドバック、色んな形の帽子、バッグなどいろいろ展開されていましたよ。どれもグッチテイスト満載で、大人顔負けの商品ばかりです。あ、私が一番気になったのが、ヘアアクセサリーです。グッチのカチューシャが売られていて、とってもかわいかったんです!大人の私が欲しいぐらい。。。グッチっぽい商品でした。もしお子さんがいらっしゃる方でしたら、是非購入してみてくださいね!!グッチのチルドレンズコレクションは、もちろん自分の子供に着せたいと思いますし、贈答品としても絶対に喜ばれること間違いなしです!きっと商品の素材や形も大人のグッチの商品と変わらない品質をほこっているとおむので、是非一度見てみたいなって思っています

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Babinese

子供のお洋服ってかわいいですよねー。
特に海外のブランドのお洋服は格別かわいい気がします♪
色んな子供服のブランドが展開されています。きっとお子さんがいないと知らないブランドもたくさんあると思います。
最近ずーっと気になっているものがあるんです。それは、お洋服ではないのですが、ずっと欲しいなって思っているのが「Babinese(ベビニーズ)オリジナルチュールトートバッグ」です。知っている方も多いかもしれませんね。
オリジナルという名前だけあって、自分の好きな文字を入れることができるんですよ。例えば、子供の名前やペットの名前などを入れることができるんです。
名前が入れられるという魅力以外にも、バッグ自体におリボンとチュールがついていて、とっても女の子らしいんですよ。魅力的だわ!!
もしお子様がいなくても、大人が持っても絶対にかわいいこと間違いなしです!そして出産祝いにも喜ばれそうです。
Babineseオリジナルチュールトートバッグは、サイズは3展開されています。小さいバッグのサイズは、横300 x 縦200 x マチ100mm。大きいバッグのサイズは、横360x高さ370xマチ110mm。一番大きいBIGサイズのバッグは、横480 x 縦400 x マチ150mm。
お色は、4種類。ブラックバッグ×クリームチュール。ブラックバッグ×グレーチュール。カーキ×ブラックチュール。カーキ×クリームチュール。
私が見ているwebサイトでは、Babineseオリジナルチュールトートバッグがあまりに人気のため、1月15日で注文をストップしているそうです。受注再開は、3月中旬だそうですよ。すごい人気ですね。でも街でBabineseオリジナルチュールトートバッグを持っている人を見たことがないので、きっと買っても、他の人とあまりかぶらない可能性大です。
もしBabineseオリジナルチュールトートバッグの受注が再開したら、絶対に注文しなきゃ!また人気で購入できないかも。次は絶対に欲しい!!手に入れるぞ!
こちらのBabineseというお店。インポートベビー服のオンライン通販セレクトショップだそうです。東京の白金に店舗を構えているそうです。現在は白金のお店を移転して、3月中旬に新しいお店がオープンするそうです。オープンしたら一度行ってみようかなー。でもかわいいものが多そうだから、たくさん買っちゃいそうで怖いです…。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。